目指せミニマリスト

物欲はつきない・・・

毎朝のコーヒーはバリスタです!

こんばんは。

今日はEMAさんと寝ちゃわないように!!

って思ってるNAOです。

 

最近は、毎朝アイスコーヒーが日課です。

冬はホットです!

そんな時に大活躍なのが、

nestle.jp

 

ちなみに現在使っているのは、バリスタ フィフティーで2代目です!

初代のやつは、くじ引きで当たりました(笑)

 

 

 

 

  

 

 

バリスタとは

 

多彩なカフェメニューを簡単なボタン操作で楽しむことができるコーヒーマシン

飲みたい時にサッと1杯だけ作れてとっても手軽です♪

 

一年中使える

家では、夏以外はホットで、夏は氷をたくさん入れてアイスにして使用中♪

一年中使えないと、出しっぱなしってなんだがじゃまで(-_-;)

 

エスプレッソ~カプチーノまで幅広く

 

アプリとBluetoothで連動し、

定番レシピが6種類あり、

エスプレッソもできれば、カプチーノやカフェラテも簡単作れちゃいます!

簡単にマイレシピも作れて保存できます♪

nestle.jp

 

 

お手入れメンテナンス

 

お手入れがちょっと面倒ですが・・・

これを怠ると不具合や故障の原因になります。

家の初代ちゃんは、たぶんそのせいで不具合を多発させてました(-_-;)

coffee-bk.com

 お掃除するタイミングをきめておくとよい様です(-_-;)

 

バリスタの欠点

  • 若干音がうるさい
  • インスタントコーヒーなので味や香りを楽しみたい人向けではない
  • お掃除が面倒
  • 味がうすい、ぬるい

 

マシン無料レンタル

 

条件はあるようですが、マシンを買ってから後悔するよりも、

一度試してみることができるので、気軽に導入できそうですね♪

shop.nestle.jp

 

バリスタ使いだしてから、かれこれ8年程になります。

なんだかんだ、使い続けてるから、

家のライフスタイルには合ってます。

ただ、皆でお茶しようって時には、

一杯ずつしか出せないので、ちょっと向かないかな・・・

 

最後までお読みいただきありがとうございました。 NAO

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村