目指せミニマリスト

物欲はつきない・・・

メルカリに出品にいそしむ

 おひさしぶりです。naoです!

2か月坊主にしてしまったブログ・・・

久しぶりに、ちょっと書きたくなった(笑)

 

 


 

 

 

 

自粛中の断捨離に

 

年明け、コロナが騒がれだした頃、

断捨離と副収入への意欲が増して・・・

メルカリにせっせと出品しだしました。

www.mercari.com

 

売れやすい時期は何度も訪れ、その度にモチベーションUP!!

 

子供服は売れやすい!?

 

YES!

サイズアウトした子供服(程度のいいものは)

フレッシュなうちの出品がおすすめ!

特に、ブランドの付いたものや使用頻度の低いものは

出品から売却までがとても速かった!

 

 

EMA服のラインナップが、

#GAPベービー

#プチジャム

#ユニクロ

#3can4on

#nextbaby

#プチバトー

#西松屋

 

って感じで、GAP率高めだったのですが、出したGAPはほぼ売却できました。

まだ、何点か残っているので、要出品♪

夏服が異様に多かったので、GW頃からの気温上昇などで、

売れ行きが好調だったのかとも・・・

 

レディース商品は?

 

レディース商品は売れにくいイメージが強すぎて、

定番のアメカジ系ブランドやメンズのサイズ小さ目位しかだしてないからか、

少し時間はかかりましたが、売れるかな?と思って出したものは売却できました。

(参考)

ハリウッドランチマーケット フライスT 1,300円

#ラングリッツレザー  スウェット    2,500円

#トラテアンソンドゥモード  サンダル  1,800円

 

メンズ商品は?

 

D氏のメンズは超定番のアメカジなので、

そこそこの値で売れるでしょう!!

って、着てない服たちを勝手に出品!!

ただ、サイズが大きくて微妙なのと、バイクに乗るので少々汚れがORZ

(参考)

ハリウッドランチマーケット フライスT2枚セット 3,800円

#ラングリッツレザー  スウェット        2,000円

#ベチュラ       サンダル         2,500円

#リゲッタカヌー    サンダル         3,500円

 

サンダル2足はほぼ新品だったので、売却までが早かったです。

 

最後に

20年1月~6月までの売却総数と金額!!

売却取引数→34取引(おまとめがあるので純粋な数字ではない)

売却金額(手数料・送料をひく前)41,913円

 

計算してみてびっくり!意外と多かった(笑)

 

まとめると、買ったものの、使わないなって思ったら

フレッシュなうちに出品すればするほどよい!

 

必要な時に使用して、もったいないから取っておく、

また使うかもしれないからとっておく。ってのが、よくない・・・

それよりなにより、着ない・使わないものを買うのが一番よくないんだけどねぇ。。。

 

子供服については、アウトしたらすぐか翌シーズンの出品!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

=NAO=